9/8ル・マルシェ無事終了致しました

9/8ル・マルシェ無事終了致しました🇫🇷残暑ならぬ猛暑となった1日でしたが、お越し頂きました、また気にかけて頂いた方々、ご出店ご関係者の方々本当に有難うございました!

 

年々異常気象が激しくなりますね…地球が生まれて46億年の中で人類の歴史はたった20万年前、なかでも有史時代は2千年に過ぎません。急激な人口上昇、大量生産・大量消費によるゴミ問題、海洋プラスチック汚染、伐採による森林破壊……近代史によって豊かで便利になった私たちの生活ですが、その一方では深刻な状況を齎しています。地球の自然環境が破壊されれば、私たち人類はじめ、様々な種の生命が消失してしまうことになります。自らの手で自らの首を絞めている今、私たち1人ひとりが意識を変えてゆき、どのように生活を変えてゆけば良いのか、様々な問題に対峙しながら真剣に考えてゆきたいものですね。

 

次回ル・マルシェは10/6開催予定です大量生産や大量消費ではなく、本質の部分で私たちの生活を本当に豊かにしてくれる生活を探しに、是非お越しくださいませ💫

 

《 Le Marche概要 》

【開催日時】

2023年10月6日(日)10時~16時

※小雨決行・雨天中止

※入場無料

 

【次月以降 開催予定日】

11/10・12/14-15 マルシェ・ド・ノエル)開催予定

※毎月一回不定日曜日

 

【開催場所】関西日仏学館 ガーデン

http://www.institutfrancais.jp/kansai/

(京都市左京区吉田泉殿町8・京阪出町柳駅より徒歩10分)